ぶら旅

こんにちは!タケシです。

今日は<神奈川>男女で入れるサウナ、コスパ最高のホテルである大磯プリンスホテルに行ってきたので、紹介させてもらいます。

あくまで個人の感想なので、参考までに聞いてください。

大磯プリンスホテル

神奈川県の大磯にあるホテルで落ち着いたベイサイドリゾートです。スポーツ施設や、ウォーターパーク、スパ、ダイニングを併設しています。

公式サイト | 大磯プリンスホテル
都心から1時間、空と海に包まれる絶景カジュアルリゾート。夏は全長1kmの大磯ロングビーチでプールリゾート体験!ほかにも、インフィニティプールやサウナ、ガーデンなどの解放感抜群のロケーションと、モダンでボーダーレスな空間で、絶景に包みこまれる深い癒やし体験を得られます。

夏場はプールで遊んで一日を過ごせ、冬場でも温水プール、サウナ、岩盤浴などがついた水着で男女が共有できるスペースや男女別の浴室も完備されているので十分に楽しめる。

価格は楽天トラベルで購入して2人で一泊二日で13222円

更に一か月前の予約特典で館内用券が一室4000円ついてきました。

部屋は山側と海側で変わります。

山側でも十分に景色は綺麗でした。

館内の温水プールなどの代金がプラスで多少かかりますが、

安すぎるぅぅぅぅぅ

それではホテル内の施設について紹介させてもらおうと思います。

温水プール、サウナが楽しめる男女共有スペース

温水プール、温泉のある階の入り口にロビーがありそこでバスタオル、バスローブをもらえます。アメニティーもここにまとめてありますのでほしいものは取っていきましょう。

男女共有スペースは男女別々の脱衣所で水着に着替えてバスローブを着てからエレベーターもしくは階段で向かいます。

入口の向かいにあるスペースにお茶や水、お酒を飲めるスペースがあります。

飲み物を飲んだりゆっくり休憩できるスペースも横に完備されています。

温水プールはインフィニティープールで海と一体感が生まれてすごくおしゃれです。

プールの温度は少し温かく感じる程度に思えました。

横には腰掛れる椅子やテーブルなどがあります。

冬場は5分外にいるだけで至福の凍えを感じることができます。

温水プールの他にジャグジーも完備されています。

このジャッグジーに使って海を見ていると、心なしかリッチな気持ちになれます★

低温サウナは窓がデカくて開放感がめちゃくちゃあります。

温度はずっといれば少し汗が出るかなという感じでずっといられます。

フィンランド式サウナはオートロウリュウがあり温度は80度くらいなのでそこそこ熱いくらいでした。

このサウナの横に水風呂があり、その向かいにシャワールームがあります。

シャワールームのアロマシャワーは結構アロマのにおいが濃いので苦手な方は注意してください。

サウナ入退時はこちらのパネルを動かして人数制限をかけている。

その他にも体を冷やすことができる部屋や、アロマサウナ、岩盤浴ができる部屋もあります。

朝は6時から夜は24時ごろまでやっているので、朝と夜の違いを楽しめるのも魅力の一つです。

朝はこのように朝日が海から現れるので贅沢な朝を迎えることができます。

温泉は中と外の2種類のお風呂があります。

まとめ

とにかくコスパが良く3時にチェックインしましたが、翌日の11時チェックアウトまで利用しまくりで大満足でした。

夜は星も見えますし波の音も感じられますし、ゆっくりしたいときにめちゃくちゃおすすめです!!

何よりカップルで一緒にサウナが入れるのでサウナ好きの私たちにはもってこいの空間でした。

また今度近くに行く際は利用したいと感じました。

次のぶら旅で今回載せていない朝食などを乗せようと思うのでまた見てください。

以上!<神奈川>男女で入れるサウナ、コスパ最高のホテルに行ってきた。でした!

いつもご覧いただきありがとうございます。

次もまた見てくださいね!